SSブログ
当ブログをご覧頂きありがとうございます。当ブログの管理人のpinpinと申します。
こちらのブログには私の株式投資のテクニカル分析法を公開させて頂いております。
ご覧頂いた皆様には私の投資手法が合っているかご判断いただければと思います。
総回覧者数 1,000人突破ありがとうございます♪2015.02.07

米国で投資教育会社が出した貯金箱が大ヒット!!


今回は投資教育について面白いもの発見したのでご紹介しようと思います。

96958A9F889DE5EBE1E4E5E6EAE2E2E4E3E3E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXMZO7936799006112014000001-PB1-13.jpg

米国で爆発的に売れた
子供の投資教育向け貯金箱「ハッピー・マネー・ピッグ」

コインの投入口が

「SAVE(貯蓄)」

「SPEND(使う)」

「DONATE(寄付)」

「INVEST(投資)」 に分かれていて、それぞれ別の足の裏から引き出す仕組み。


子供はお金を入れるたびに将来自転車を買うときのためにSAVE(貯蓄)

目先のほしいものを買うため「SPEND(使う)」

おかあさんと相談して困っている人に寄付する「DONATE(寄付)」

何かを買い、それを売るビジネスの基本となることを教える「INVEST(投資)」 

子供にとってお金の使い方を教えてくれる今までになかった貯金箱。


日本では投資教育会社「I―Oウェルス・アドバイザーズ」(東京・渋谷)が
昨年4月から輸入販売を開始、口コミだけで現在6000個弱の売れ行き。

それもなんと広告せず同社のホームページに掲載しているだけ
「I―Oウェルス・アドバイザーズ」(http://www.i-owa.com/happy-money/line-up.html


「I―Oウェルス」の社長の岡本和久氏は投資教育を勧めていて
「ハッピー・マネー教室」という子供向けのお金の講座も併せて実施している。

講座を聞いた人たちからは「お金を稼ぐのは汚いことではなく、モノや
サービスに対する感謝の表れであることがわかった」(中学2年男子)など


私もこれを見たとき、驚きを覚え
姪にでもプレゼントしよう思いましたが、まだ4歳・・・。

4歳にはまだ時期尚早かな・・・

姪が7歳、小学1年生になったときでもプレゼントしようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。