SSブログ
当ブログをご覧頂きありがとうございます。当ブログの管理人のpinpinと申します。
こちらのブログには私の株式投資のテクニカル分析法を公開させて頂いております。
ご覧頂いた皆様には私の投資手法が合っているかご判断いただければと思います。
総回覧者数 1,000人突破ありがとうございます♪2015.02.07

知っておいて損はない情報(part2) 2014.12.10(水) 取引内容

ご覧頂きありがとうございます。

2014.12.10(水) 取引内容

今日は株式相場が全体的に-2%以上、下がりましたので
リスクを抑えるために株取引はしておりません。

保有銘柄は変わっておらず、下記の通りです。
ヤマト(1967):416円
KG情報(2408):563円

昨日と同様に記載することがないので

知っておいて損はない情報を

またお届けしようかなと思います。


それではいきますヽ(*´∀`)ノ


「マジックミラーと鏡を見比べるコツ」

・・・鏡の場合ガラスの奥に反射膜があるので指をくっつけると
本物の指と鏡に映った指の間に隙間ができる。

反対にマジックミラーの場合は逆で反射膜の奥にガラスが
あるため指がくっつく。


「タバコを吸っている人が肺がんで死ぬ確率は0.1%以下」

・・・国立がんセンターの情報をベースに1年当たりの喫煙者の
肺がん死亡率、非喫煙者の死亡率から導くと、喫煙者は
10万人に約16人、非喫煙者は10万人に約2人。
(※タバコで肺がんになったが死亡していない人も含まれる)


「3歳児以下の幼児にテレビを見せるのは極力やめよう」

・・・人間の脳は3歳になるまでに約8割、完成するため幼少期に
テレビなど見て、その内容などを覚え続けていると右脳の動きが
活発になり、左脳の成長が止まる、または遅れてしまう。
理想は母が絵本などを読み聞かせたりするのが良い。
それと赤ちゃん言葉はダメ。敬語または標準語で。
(※こちらの情報については確かな証拠がある訳ではないので
信じるか、信じないかはあなた次第)

ちなみに幼少期3歳になるまでに運動機能を本能的に覚え
3~6歳になるまでに音楽(聴覚)機能を本能的に覚えるため
スポーツ選手になって欲しければ2歳前後から教え、
歌手、ピアニストになって欲しければ3歳前後からピアノなど
習わせていけば、その子が本能的に覚えていく。
(※こちらは紛れもない事実ですのでご安心を)


なんかすいません^^;長くなってしまって
最後まで読んでいただき有難うございました。
それでは、また明日♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。